人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ

イエローナイフでは、木々はまだ緑色。
グレートスレーブ湖から西側に進むと黄葉がとてもきれい!
今日の目的は、北米で最も野生バッファローが多い、2000頭はいると言われているバッファロー保護区へのドライブ。

いました!
まず、最初にあったのが、まだ大人になりきっていない、はぐれバッファロー!
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_21471474.jpg
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_21475054.jpg


はぐれバッファローとは!
1匹で行動しています。
早く強くなって群れを率いてくれるといいですね。

帰り、もうあきらめかけてたときに、13頭の群れがいました。
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_21534081.jpg


ボス!オオキ〜イ!!体重1トン?
メスや、子供を見守りながら、えさを食べています。
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_2155476.jpg


よいえさ場を求めて、まず、ボスが道路を横断していました。
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_21572083.jpg

が、メス達はのんびり草を食べています。
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_21585095.jpg

トレーラーがきたので、子供達が危ないと気遣って急いで、元来た場所へ、引き返しました。
(3)秋の大自然を楽しみながらバッファロー街道ドライブ_d0148902_220532.jpg

子供は子牛と同じですね!
トレーラーとバッファローの事故が多いそうです。
バッファローも大きいので、大変な大きい事故になるそうです。
トレーラーはすぐには止まれないそうです。

2日後にもバッファローが犠牲になったそうです。
交通事故のないようにこれ以上、バッファローが減らないようにしてほしいですね。
by auroraborealisk | 2011-10-09 22:09 | Aurora オーロラ

by auroraborealisk