人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。

潮来に1泊してきました。

コンデジで撮りました。
夕日がとてもきれいでした。
潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_213097.jpg

夕日のきれいな所で有名だそうです。

地震の被害が至る所で見られました。4月初めはもっとひどくて、道路が盛り上がっていたそうですが、もうほとんど治されて、大丈夫ですね。
鹿島臨海工業地帯の近くは、復興のための人が宿泊するので、ビジネスホテルは、なかなか予約が取れないそうですよ。
その中の会社は、地震があったなんて全然感じられない程、普通でした。

居酒屋も結構にぎわっていました。
カツオの刺身がおいしかった。ソラマメも。

朝早く起きて、お散歩してきました。
潮来は水郷が有名ですけど、アヤメの碑の看板?が傾いていました。
もうすぐアヤメ祭りが始まるので、治さなきゃね。水郷あやめ祭り催行されます。
6月10日頃が見頃だそうです。
土、日には『嫁入り船』もでて、にぎわいます。

潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_21404057.jpg


潮来の伊太郎さんです。潮来の伊太郎〜の歌で有名ですね。
実在の人かな?
潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_21384764.jpg


潮来水郷巡りの船が出番をまっています。
潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_2143715.jpg

潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_21432527.jpg

潮来のアヤメ祭り、もうすぐです。_d0148902_21491126.jpg


朝日と橋と柳が川面に映りとてもきれいでした。
この橋の下を船で巡るのが水郷巡りだそうです。
by auroraborealisk | 2011-05-20 21:49 | 風景、朝日、夕日

by auroraborealisk