ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近くの小さな公園にトラフズクがいます。
5羽ほどいるのかなあ。
葉っぱの中で、見つけるのが困難ですけど、何回か通っていると、どこの木が好きかわかるようになりました。
いつもは昼間はずっと寝ているようです。

この子は時々寝ぼけて、顔を掻いてました。
d0148902_104225.jpg


d0148902_10423447.jpg


時々目を開けます。夕日で逆光です。
d0148902_10425849.jpg


昨日は、なんと動きが激しいのでどうしたのかなとみてみたら、ネズミを押さえ込んで時々食べてました。

d0148902_10481846.jpg


d0148902_10484438.jpg


食べた後はリラックスしてウンチをしてました。

d0148902_1049758.jpg


落ち着いたようですね。

d0148902_10493365.jpg


こんな大きな目を開けるんです。

d0148902_1050362.jpg


夕方薄暗くなると、次々と飛び立ちます。

d0148902_1050299.jpg


d0148902_10504861.jpg


河の橋の下を通り抜けて、晩御飯を探しに行ってました。
by auroraborealisk | 2016-03-20 10:55 | | Trackback | Comments(4)
一斉にダイブして甲殻類、以下、魚を食べます。ここはカワですので、何が餌になってるのでしょうね。
群れで行動していますね。仲がいいですね。

d0148902_7165336.jpg

オスは3羽。三角頭と白い頬、からだは白。
メスは頭が褐色、白い首輪があり、からだは灰褐色、クチバシの先端が橙色。


エクリプス羽(カモ類のオスが繁殖後からつがいを形成する冬までの間に持つ、メスに似た羽)
d0148902_7234672.jpg



d0148902_723831.jpg



d0148902_7225416.jpg



d0148902_7223792.jpg



d0148902_7221128.jpg



d0148902_7215298.jpg



可愛いオスの正面顔ですね。
日がな1日餌を探しています。
by auroraborealisk | 2016-03-08 07:29 | Trackback | Comments(0)