ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人と高尾山、紅葉撮影ハイキング

6時に家を出て、高尾山口に8時前に着く。ちょっと膝が痛いので、ケーブルカーで高尾山駅迄
d0148902_21293635.jpg


d0148902_212506.jpg
駅前のおそうじ小僧
なんでこういう所に、?お掃除君が?

d0148902_21311494.jpg


d0148902_2146465.jpg

薬王院、午後からのモミジの方が、色が綺麗に見えました。

d0148902_21322254.jpg


d0148902_21333556.jpg
d0148902_21334856.jpg


高尾山頂上599m,富士山は見えてますが、雲がかかっています。
d0148902_21354834.jpg


平日にも関わらず、凄い人でした。

もみじ台迄来て、お弁当タイム。
歩いた後のおにぎりは、おいしいですね~
友人が、コーヒーを入れてくれました。
しばらくすると、富士山頂上が見えてきました。

d0148902_2151267.jpg


一丁平のモミジも見事でした。
帰りは、リフトに乗って帰りましたが、リフトからの景色もいいですねえ。
d0148902_21572232.jpg

by auroraborealisk | 2013-11-21 21:56 | ハイキング | Trackback | Comments(4)
11/22(金)BS,TBS
『地球絶景紀行』PM21時を見て下さい。

http://www.bs-tbs.co.jp/zekkei/

イエローナイフの秋のオーロラが、放映されます。

9月にイエローナイフにオーロラ撮影に行ったとき、そのデイレクターさんと知り合いになりました。
夜中から、夜明け迄のオーロラを、撮影していたとき、隣で撮影していた方が、愛媛県出身の、デイレクター小田大河さんでした。
すばらしい映像が出来上がったとのこと。

皆さん是非見て下さいね。
by auroraborealisk | 2013-11-17 21:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
新居浜祭り、川東の河川敷、太鼓台かきくらべ
今年は、いとこが、説明しながら、あちこち連れて行ってくれました。

昼頃、新高橋の河川敷に、太鼓台が集まります。

沢津太鼓台
d0148902_2041131.jpg




d0148902_20415645.jpg


d0148902_20425770.jpg


d0148902_20423799.jpg


お祭りはいいですねえ.小さい頃から会ってない親戚の人に偶然会ったりしますからね。

前日に太鼓台を担いでいるときに?骨折していた人が、労災病院から、出て来て点滴しながら車いすごと、胴上げ?されていました。
名誉の負傷でしょうか?

d0148902_219145.jpg


河川敷でのかき比べは、やっぱり沢津が一番でした。

d0148902_2054179.jpg


d0148902_20551686.jpg


宇高の太鼓台は、今年新調しました。とても綺麗です。

d0148902_20542149.jpg

by auroraborealisk | 2013-11-16 20:58 | お祭り | Trackback | Comments(4)
今年は、前日からの台風の影響で、賀茂川にだんじりが並ぶのに、2時間遅れ、

台風の影響で、賀茂川の水も非常に多い。

d0148902_20595143.jpg

暗くなってから、やっと川入り。

伊曾乃神社の御神輿、神様と西条の人は呼んでいるようです。

この神様が川を渡り、伊曾乃神社にお帰りになると、お祭りは終わるので、終わるのを惜しんで、川を渡らさないようにだんじりが阻止します。

だんじりの提灯の明かりや、お囃子の音.歓声、水しぶき、
合戦が起こったようです。

d0148902_21172125.jpg
d0148902_21172642.jpg


d0148902_21212173.jpg


d0148902_2121529.jpg


d0148902_2123319.jpg


d0148902_21233844.jpg


d0148902_21235070.jpg


対岸に御神輿が上がり、西条祭りは終わり.又来年、楽しみにしています。

この時期、西日本一高い山、西条市の石鎚山の紅葉も綺麗で、沢山の人が、西条に集まります。
来年は、紅葉もかねて撮影にいきたいです。
by auroraborealisk | 2013-11-09 21:31 | お祭り | Trackback | Comments(0)