ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャニオンエックスは、地下、と言ってもここの地形は、どこからが地下だかわからない。
アンテロープキャニオンは、受付を住ませて、車で行った、地上である。
私有地である。
今は70歳以上のおばあちゃんが、小さいとき遊んでいて、ここを見つけたのだそうです。

ここは、観光客を、誰でも受け入れてくれる。
中は、ツアーの方は時間を決めて、ガイドが案内してくれる。
確か120分位、私たちは、自由に写真を撮っていいと言ってくれたような、

他のツアーのガイドが、説明しながら、手で砂をばらまくと。こんなに綺麗な滝が見えます。
正午頃に、太陽が真上にいるときにしか見えません。
d0148902_20335049.jpg

これは、砂をばらまかなくても、こんなに見えましたので、このキャニオンの中は、いつもこのくらい、砂が舞ってるのですね。
d0148902_20363898.jpg

三脚には、細かい砂が、3年位付いてました。

キャニオンエックスは、保存のためか、入場制限されますが、ここのアンテロープでも、充分綺麗ですね。
d0148902_20412736.jpg
d0148902_20413292.jpg
d0148902_2041469.jpg

私はこの上の写真が凄く好きです。
d0148902_20402430.jpg

by auroraborealisk | 2013-08-31 20:42 | グランドサークル | Trackback | Comments(0)
5年前、3月、写真のツアーで行きました。
ブライスキャニオン、ザイオン、キャニオンエックス、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス他を廻ってきました。

アリゾナ州のペイジに、キャニオンエックスという峡谷があります。
1日に確か10人かな?しか入れなくて、地元の写真家が案内してくれます。
ここは、地下にあります。ジープで、砂漠の道もない所を、走ります。一応門のような所はありますが、だだっ広い砂漠に門をつけても意味がない!なんて、おもいながら、何もない所で、車を降り、
山の下迄下って行きます。
d0148902_22442540.jpg

びっくりです。
こんな所に、こんな景色が〜!
d0148902_22472151.jpg

中は人が一人ずつしか通れない所です。
d0148902_22464193.jpg

上を見上げると、黄金色、砂のウェーブが様々な形で、自然が作った造形ってこんなに感動する物なのか〜すばらしい!

d0148902_2246046.jpg
d0148902_22452029.jpg


雨が降ると、この中は、鉄砲水になり、長い年月をかけて、砂が浸食されたのだそうです。
d0148902_22554830.jpg
d0148902_22551372.jpg
d0148902_22545375.jpg
d0148902_22543450.jpg
d0148902_22534913.jpg
d0148902_22532744.jpg
d0148902_22524151.jpg
d0148902_22514532.jpg

この、色は、きっとずっと忘れないでしょう!
by auroraborealisk | 2013-08-26 22:59 | グランドサークル | Trackback | Comments(0)
先日は、猛暑の中、写真展にお越し下さり、ありがとうございました。
EIZOの看板、DMを見て立ち寄って下さった方、オーロラの仲間、写真のお友達、高校の同窓生、仕事関係の方、趣味の友人、旅先で出会った方、30年ぶり、10年ぶりに、元気に会えました。
来られないからと友人に連絡して下さったり、ありがとうございました。
今年はオーロラの当たり年、あと少し、オーロラ撮影を続けようかなと思っています。
d0148902_20594639.jpg

by auroraborealisk | 2013-08-16 21:01 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(4)
EIZOガレリア銀座、2階のギャラリーで、オーロラ写真展を開催しています。
EIZOは、モニターの会社で、2階には、ギャラリーと、2部屋の講習会場があります。
セミナーでは、デジタルカメラユーザーのための液晶モニター活用、カラーマッチングの基礎知識他、わかりやすく、説明してくれます。
早速、ちゃっかりと無料の講義を、受けました。キャリブレーションの講義でした。
私の仕事もデジタル撮影の時は、EIZOのモニターを使っています。

写真展ですが、階段の踊り場に、全紙3枚飾っています。
d0148902_21521157.jpg


2階が、ギャラリーです。

d0148902_2153014.jpg

14枚のオーロラ写真を飾っています。

EIZOのモニター3台で、スライドショーをしています。
オーロラ2台、オーロラ100枚くらいずつと
アラスカ、カトマイ半島の、グリズリーの写真を、100枚くらい流しています。

d0148902_220524.jpg


d0148902_2204391.jpg


フォトブックを作ってみました。

d0148902_2222428.jpg

d0148902_22225231.jpg

これはなかなかいいですねえ。
キタムラカメラで作ったのですが、左の本は、1時間でできるのですよ。
右は、表紙も固い紙で、中の紙もしっかりしてて、外注するのですが、とてもいい仕上がりです。

皆さん是非来て下さい。

待ってますね。水、金、土の2時から5時迄いますが、連絡して下されば、その時間に行きますね。
ちょっと遠いので、火曜日と、木曜日は休んでいますが、連絡して下されば、行きます。
EIZOさんに連絡して下されば、私に知らせてくれます。
EIZOtel 03-3547-7718
by auroraborealisk | 2013-08-01 22:05 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(2)