ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0148902_22334430.jpg



2013/7/30(火)〜8/10(土)
日曜、月曜は.休み
AM10:00~PM6:30
最終日8/10はPM4:00迄

私は、水、金、土曜日PM2:00~5:00迄会場に居ます。

場所:EIZO Galleria Ginza
d0148902_2243349.jpg
d0148902_22433383.jpg


東京都中央区銀座3-10-6
tel:03-3547-7718

丸ノ内線『銀座駅』A12出口より徒歩5分
日比谷線『東銀座駅』A2 出口より徒歩3分
都営浅草線『東銀座駅』A8出口より徒歩1分(都営浅草線でのみ利用可)

EIZOは画像のモニターの会社で株式会社ナナオ
www.eizo.co.jp

2階にギャラリーがあります。

オーロラ写真16点と、EIZOのモニター3台でスライドショーをします。

2台でオーロラ、1台はグリズリーのスライドショーをしようかな!

d0148902_231019.jpg
なんて思っています。

連絡お待ちしています。

今回は、東京都内です。

皆様、見に来て下さいね。
by auroraborealisk | 2013-06-29 23:01 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)
先週、5日間、清水市に仕事で、行きました。
6/19は暇ができたので、三保空港が見たいと思い、バスに乗って、行ってきました。

昨日、富士山が世界遺産になり、三保の松原も!良かったですね。

東海大学海洋科学博物館と自然史博物館。

d0148902_20393168.jpg
d0148902_20382479.jpg
d0148902_20375778.jpg
d0148902_20371763.jpg
d0148902_2037043.jpg



d0148902_20412049.jpg


ステラーカイギュウ
d0148902_20405632.jpg
d0148902_204008.jpg


台風の前で、風が強く、ウィンドサーフィンのスピードが凄く早かったです。

三保空港、
d0148902_20434427.jpg

海波打ち際にある滑走路です。短い。砂が滑走路に飛んで来て、着陸が難しいでしょうね。
日本では、こういう滑走路は、あまりないと思うのですが。シングルエンジンの練習用の滑走路でしょうね。
d0148902_20465748.jpg
d0148902_2047364.jpg


滑走路の近くの波打ち際に行くと、強風のため、砂が、ビシッバシ、顔に当たります。
三保の松原散歩していたのは、私一人、食堂もしまっていました。
釣りをしている人が10人位。
世界遺産になったので、今日は凄い人でしょうね。

清水灯台の近くに三保園ホテル、茶色の温泉のお湯が凄くいい。
しずかでした。

羽衣の松迄行こうと思いましたが、台風の影響で、雨が降って来たので、天女さんには、会わずに帰りました。
世界遺産になる前に行ってて良かったです。

写真は全部スマホで撮影
by auroraborealisk | 2013-06-23 20:56 | 富士山Mt.FUji | Trackback | Comments(0)
4/17
月が半月で、オーロラと共演しています。
オーロラが出ている時、月が半月位の時が一番好きです。

新月で、空が真っ暗の時は、オーロラが、綺麗に見えますけど、写真に撮るには、月が、入った時の方が、絵になります。

雲の白、月のピンク、オレンジ、オーロラの色と、とても綺麗な写真になりますね。

オーロラが、全天に広がっています。ちょっと珍しい形。
d0148902_2134660.jpg


d0148902_2133324.jpg


そして、明け方、
d0148902_2151642.jpg

左下に月、湖の氷に反射しています。
その夜、最後のオーロラが、薄く、か弱く動き出しました。
右側からは、朝日が登ろうとしています。
空が、青く、明るくなってきました。

春のオーロラは、とても素敵です。

この後、最後に、三脚ごと、氷の解けた、坂道に、カメラを、思いっきり、倒し、液晶画面が壊れました。最後の最後の時間でした。
by auroraborealisk | 2013-06-16 21:10 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)