ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

来週から、アラスカ、フェアバンクスから北へ400kmのワイズマンへ行ってきます。001.gif
http://arcticgetaway.com/
http://arcticgetaway.com/dalton_highway.htm
http://arcticgetaway.com/cabin_breakfast.htm

オーロラ撮影が目的です。マイナス?十度の世界。ここのロッジに4人で行きます。
ドイツ人親子が経営しているロッジですが、朝食は出ますが、後は、キッチンで自炊、
フェアバンクスから8日分の食料を買い込んで行きます。途中には、大型スーパーはないのです。
夕方から朝方までオーロラを求めて、雪景色の中をあっちやこっちへうろうろしてきます。

なんでこんな北の世界に行くはめになったのだろう?
ブルックス山脈の上に出る、オーロラを撮影したかったのです。
アラスカのオーロラはカナダのイエローナイフと違い、オーロラの下の景色が雪山で、とてもいいのです。

車中泊2泊します。キャンプ用のコンロで、お湯を沸かし、さとうのご飯を暖めて、焼き肉とかするらしいです。昼間はカリブやヘラジカを求めて、さまよいます。

そんな具合なのに、自炊かよ〜^^^〜^^^^!008.gif

今はカメラの用意もせずに、食料の用意ばかりしています。

フェアバンクスの大型スーパーでは、野菜と肉を買います。で、調味料、さとうのご飯、お餅など、持って行ってあちらで、協力し合って、ご飯作って、ビール飲もう!068.gif

そんなことしてて、からだもつの?つかれない?033.gif
なんて心配しながら、
日本食の材料を考えてると、これが楽しい。
お米を買ってお鍋で炊こう、ってお鍋でせっせと炊く練習!
パックのご飯でお寿司を作ったら、どうなるか?
これは、あまりおいしくなかった!!!

お味噌油塩胡椒マヨネーズお好み焼きのもと焼肉のタレお酢佃に缶詰フリカケツナ缶稲荷寿司のお揚げエトセトラ。
今は、普段の買い物と違った目線で買い物をしています。
ご一緒する方が、お豆腐食べたいと言うので、お豆腐、探しました。紙パック入りです。
アラスカにもあると思いますが探す時間がないので、
d0148902_22485428.jpg

この豆腐おいしい!
賞味期限のある豆腐をいつも捨てている私には、3ヶ月持つのでこれはいいですね〜。

持って行けるなら、と、用意した食料が10kg荷物を二個にして持って行く事にしました。
アメリカは23kg2個まで、飛行機に預けられます。
スーツケースには、三脚2本、リュックにはカメラ10kg、自分の体重も合わせると、どうなるのかしら???

素敵なオーロラに出会えますように!

001.gif
by auroraborealisk | 2012-03-14 22:57 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(10)