ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、寒いけれども、ちょっとのどかな、もう少ししたら、春だよって思わせる日でした。

いつもより早めの時間に散歩しました。
いつも通る川沿いに、人が近づいても逃げないカワセミを発見。
小魚を一生懸命捕っていました。

d0148902_21593242.jpg
d0148902_21591164.jpg
d0148902_21583424.jpg


クイナも居るのですが臆病なので、出てきませんでした。
鳥はいつも撮影していないので、難しいです。
野鳥のすきなかたには楽しい散歩道です。
沢山の種類の野鳥が居るそうです。
バンも居ます
バンは聞き慣れない鳥ですよね。
この川にいつも居るそうです。
知らない私は鴨と同じに見てたのでしょうね。
d0148902_22105610.jpg

足は綺麗な黄色で、おおきい。でも水かきがないそうです。
by auroraborealisk | 2012-02-19 22:14 | 花鳥bird.flower | Trackback | Comments(2)
久しぶりに日光に撮影に行ってきました。
2日前に予約して、クラブツーリズムの日帰り撮影会です。
新宿で集合、そのままバスに乗り、撮影ポイントに連れて行ってくれます。
プロのカメラマン、秦達夫先生、結構、教えてくれます。気さくな方です。

日光には、時々行きますが、華厳の滝は、修学旅行以来です。
100m近いエレベーターに乗って降りて行きます。
d0148902_16233659.jpg
d0148902_1622586.jpg
d0148902_16183524.jpg

d0148902_1619252.jpg

氷柱が青く滝の真ん中は水が流れ落ちて、とてもいい感じでした。

竜頭の滝

d0148902_1628277.jpg

d0148902_1629114.jpg

氷の結晶もいろいろな形で綺麗でしたよ。
これは、亀みたいでした。

湯滝
d0148902_1631298.jpg


日本は、四季折々、都心から、3時間かからず、こんなに別世界が沢山あり、いい国ですね。
冬の景色は特に好きです。
by auroraborealisk | 2012-02-11 16:35 | 風景、朝日、夕日 | Trackback | Comments(6)