ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月中旬、カナダ、イエローナイフに行ってきました。
湖面に映るオーロラと月を撮影したくて、行きました。
秋のイエローナイフは5年ぶりです。
秋はいいですねえ!
気温は昼はC15度、夜は7度以下で、カイロを使ったのは、最後の夜だけでした。
昼間は半袖でも過ごせます。
今年の黄葉は少しおそく、滞在中に徐々に色づきました。

オーロラは美しいオーロラがでたのですが、月が、高くて、明るくて、写真はいまいちでした。

最終日のオーロラは、忘れられないオーロラでした。
待てども待てども、少ししか出て来ないオーロラ、飛行機の時間に間に合わないのであきらめて帰りのバスに乗ったとたんにすばらしいオーロラが出てきました。
それは、薄いオーロラでしたが、空一面を包み込み、ゆっくり、赤く、シャワーのようにパラパラと降りてきました。幸せな気分にしてくれた、忘れられないオーロラでした。
その時の写真ですが、きれいには撮れていませんが赤いオーロラでしたので、載せてみますね。
すばらしかったです。カメラもセットしてなかったので、あわてて撮影したつもりが、露出不足!
飛行機にのって、カルガリーに着く迄、自分の技量不足に悔しい思いをしました。

d0148902_19272926.jpg

by auroraborealisk | 2011-09-26 19:37 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)