ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

玄関先に、月下美人を2鉢置いています。

例年だと年に2回沢山の花を咲かせるのですけど、今年は猛暑のせいか、7月も咲かず、やっと10月20日に1輪だけ咲きました。花も少し小さく豪華じゃないですね。

月下美人は夜8時頃から開き始め、9時頃が一番きれいに開きます。
今日、咲くのを気にはしていたのですが、その時間に忘れてしまい、夜中の3時頃、目を覚ましたときに思い出し、慌てて見に行きました。寒かったのか、いつもだと、もうしぼんでいる時間なのに、まだ少し開いていました。

Fuji finepixF10で撮影しました。
d0148902_21501027.jpg
d0148902_21495697.jpg


寂しそうに咲いているな〜
by auroraborealisk | 2010-10-26 21:54 | 植物 | Trackback | Comments(6)
33年来の友人と、伊豆高原へいってきました。
10月の伊豆高原は、観光客も少なく、ゆっくり出来ます。
友人は、伊豆高原は始めてなので、しっかりと観光コースで、案内してきました。
大室山のさくらの里では10月桜がちらほらと咲いていました。
リフトに乗り頂上迄、リフトから見えるすすきがとてもきれいでした。
d0148902_214543.jpg


More
by auroraborealisk | 2010-10-23 21:13 | Trackback | Comments(8)