ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊勢原、大山のケーブルカーに乗って大山寺のモミジのライトアップを見てきました。
11/29日迄ライトアップしています。
モミジの見頃もちょうどいいです。
きれいでした。
手作りのゆず茶も出してくれて、おいしかったですよ!
d0148902_22141475.jpg
d0148902_11292957.jpg
d0148902_11303112.jpg


More
by auroraborealisk | 2009-11-26 22:24 | 植物 | Trackback | Comments(4)
新宿御苑に撮影に行きました。
紅葉真っ盛りではなかったようですが、ちょこっと写真をとってきました。
あまり都心の公園には行かないのですが、ここ新宿御苑はさすが、都民の憩いの場所!
芝生の上で、老夫婦が仲良くお弁当を食べていました。微笑ましいですね!
d0148902_20135751.jpg
d0148902_2018547.jpg

プラタナスの幹って、こんな模様になっているなんて知りませんでした。

More
by auroraborealisk | 2009-11-22 20:29 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2009/10/09

トロギールから、スプリットへ、30mぐらいの橋を渡り、島へ、
なんだかここは道路が狭く、日本の漁師町のように坂が曲がっている。バスがやっと通れるような所である。
ペンションのボーイ君、おじいさんもいたけど、家族でやっているのかなあ?
とっても感じが良かった。クロアチアの人は明るいねえ!
d0148902_2057102.jpg

夕飯に出た、お魚の団子のようなスープ
d0148902_20584462.jpg

旅も三日目になると、皆さんとお話も弾み、食事をしていても楽しい。

朝、島の海岸をお散歩!

d0148902_2133265.jpg

日本と同じである。息子が出勤して、おじいちゃんが、庭の手入れをしていた。
裕福な家庭が多いような、普通にゆったりとした生活をしているようである。

d0148902_2172059.jpg

この猫ちゃん、私が真ん前にいるのに目もくれないで何かを見つめていた。
d0148902_2183567.jpg
d0148902_2185879.jpg
d0148902_2191478.jpg
d0148902_2195410.jpg

ザクロやイチヂクはどこにでもなっていて、ザクロはとてもジューシーで、おいしい!

d0148902_21122397.jpg
d0148902_21123782.jpg
d0148902_21141069.jpg

この露草の葉には白い産毛が生えている。珍しいなあ、初めて見ました。

こういう感じの砂浜をゆっくり散歩しました。
d0148902_21161374.jpg

by auroraborealisk | 2009-11-17 21:17 | Europeスロベニア、クロアチア | Trackback | Comments(6)
2009/10/8、夕刻

クロアチアに入国
通貨はクーナ、ユーロでも使えるが、おつりはクーナ、
EU に加盟するために、必死になってがんばっている国だそうです。
オパティアはアドリア海に面したリゾート地で、海がとてもきれいに透き通っている。
思っていたより、英語を話せる人が多い。発音が、日本人には聞き取りやすい英語でしゃべってくれるので、旅行者が行く場所やレストランあたりでは、言葉ではあまり心配はしなくても良さそうである。

添乗員の話では、戦争をしていた頃は表情もこわばっていたが、最近は明るい表情をしていると。

驚いたのが町が非常にきれいで、ゴミがおちていない!ここは住みやすいかもしれない!

クロアチアの入国には7、8、9月は2時間待ちが普通だそうで、ヨーロッパの人は物価の安い、クロアチアに、1ケ月の夏休みを利用して、家族づれはキャンピングカーで、お金持ちはホテル暮らしをしにくるそうです。10月に行った私達は20分程で通過!

10月の寒い時期にも海岸で水着になって日光浴をしている人がいました。北欧からきた人はこの季節でもあったかいと感じるのですって!

平均月収は、日本円で、8万円。まじめな人が多いように感じますね!

朝食のレストランにてすばらしい朝日が上がってきました。
レストランには、5DMⅡを持って行ってなかったので、Fuji Fine PIx F 70 EXRで撮影。
まあまあ〜きれいに撮れる事。旅はコンデジにかぎるわね〜。
今回の旅はコンデジが大活躍!町並み、人、お食事はコンデジで、撮っています。

d0148902_20482156.jpg

出勤途中のお姉様
d0148902_2050615.jpg

ブティックのショーウィンドウ、今年流行のバッグと靴はこんなもんかな、なかなかセンスいいね〜
私好みの色
d0148902_20522876.jpg


クロアチア中部ダルマチア地方のザダール迄、バスで4時間
クロアチアは海岸線が多く南下するときは、車の右側に座ると、とてもきれいな海岸線が見えます。

ザダール市内と聖ドナト教会。
d0148902_20575865.jpg
d0148902_20583433.jpg
d0148902_20593889.jpg
d0148902_2102686.jpg
d0148902_2103978.jpg

女性は何をしてもきまっていますね!きれい!ソフトクリームも最高においしかった!
d0148902_2125523.jpg
d0148902_2131172.jpg

高校生がバスケをしていました。
d0148902_214987.jpg
d0148902_216239.jpg

その後、今日の宿泊地、トロギールへ
by auroraborealisk | 2009-11-07 21:10 | Europeスロベニア、クロアチア | Trackback | Comments(8)