ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

カテゴリ:富士山Mt.FUji( 4 )

d0148902_21571381.jpg
本年もよろしくお願いいたします。

今日の初日の出はオレンジ色に輝いて、とてもきれいでした。

今年もよい年でありますように!
by auroraborealisk | 2014-01-01 21:58 | 富士山Mt.FUji | Trackback | Comments(2)
先週、5日間、清水市に仕事で、行きました。
6/19は暇ができたので、三保空港が見たいと思い、バスに乗って、行ってきました。

昨日、富士山が世界遺産になり、三保の松原も!良かったですね。

東海大学海洋科学博物館と自然史博物館。

d0148902_20393168.jpg
d0148902_20382479.jpg
d0148902_20375778.jpg
d0148902_20371763.jpg
d0148902_2037043.jpg



d0148902_20412049.jpg


ステラーカイギュウ
d0148902_20405632.jpg
d0148902_204008.jpg


台風の前で、風が強く、ウィンドサーフィンのスピードが凄く早かったです。

三保空港、
d0148902_20434427.jpg

海波打ち際にある滑走路です。短い。砂が滑走路に飛んで来て、着陸が難しいでしょうね。
日本では、こういう滑走路は、あまりないと思うのですが。シングルエンジンの練習用の滑走路でしょうね。
d0148902_20465748.jpg
d0148902_2047364.jpg


滑走路の近くの波打ち際に行くと、強風のため、砂が、ビシッバシ、顔に当たります。
三保の松原散歩していたのは、私一人、食堂もしまっていました。
釣りをしている人が10人位。
世界遺産になったので、今日は凄い人でしょうね。

清水灯台の近くに三保園ホテル、茶色の温泉のお湯が凄くいい。
しずかでした。

羽衣の松迄行こうと思いましたが、台風の影響で、雨が降って来たので、天女さんには、会わずに帰りました。
世界遺産になる前に行ってて良かったです。

写真は全部スマホで撮影
by auroraborealisk | 2013-06-23 20:56 | 富士山Mt.FUji | Trackback | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



今年は、今年こそは、...
元旦の計を立てても、守るのは、3日間ぐらい、
息を抜いて、気楽に楽しく、笑って過ごせるようにして行きたいと思っています。
これって凄く難しい事かもしれません。

早起きしていたにもかかわらず、富士山の朝焼けに間に合いませんでした。
d0148902_1634593.jpg


さむかったですね!気持ちが引き締まりました。
d0148902_1643578.jpg
d0148902_1644871.jpg


元旦の夕焼けです。
d0148902_2001633.jpg

by auroraborealisk | 2010-01-01 16:06 | 富士山Mt.FUji | Trackback | Comments(0)
昨日の朝の富士山です。

富士山の見える所を、午前中に通れば車の中から撮影しています。
冬場は夕日のあたる富士山もきれいです。

昨日は特別の思いで撮影しました。二人の方が遭難して亡くなったと言う事で、冬山は、遠くでみていたら、きれいでも、怖いですね!
片山右京さんが遭難した明くる日は、雪が吹き上げて舞っているのも見えました。
d0148902_7452420.jpg
d0148902_7472220.jpg


山の上にレンズ雲があるときは飛行機で、絶対に近づくなと教えてもらいました。
その雲のある所は台風のような状態になっていて墜落すると!

アラスカでも−35度の所に3時間、氷の上にいた事がありますけど、風がなかったからいられたのですけど、風が1mでも吹けば、体感温度は、違ってきます。

登山の好きな方は冬山には十分気をつけてくださいね。
by auroraborealisk | 2009-12-20 07:56 | 富士山Mt.FUji | Trackback | Comments(2)