ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

カテゴリ:未分類( 24 )

一斉にダイブして甲殻類、以下、魚を食べます。ここはカワですので、何が餌になってるのでしょうね。
群れで行動していますね。仲がいいですね。

d0148902_7165336.jpg

オスは3羽。三角頭と白い頬、からだは白。
メスは頭が褐色、白い首輪があり、からだは灰褐色、クチバシの先端が橙色。


エクリプス羽(カモ類のオスが繁殖後からつがいを形成する冬までの間に持つ、メスに似た羽)
d0148902_7234672.jpg



d0148902_723831.jpg



d0148902_7225416.jpg



d0148902_7223792.jpg



d0148902_7221128.jpg



d0148902_7215298.jpg



可愛いオスの正面顔ですね。
日がな1日餌を探しています。
by auroraborealisk | 2016-03-08 07:29 | Trackback | Comments(0)
冬になると、近くの水田にロシアから越冬に来ているタゲリがいます。
10羽くらいの群れで、田おこしをした水田にいますが、50mくらいしか近ずけない。もっと、近ずいても逃げない時もあります。
黒くて長い冠羽があり、羽は、メタリックな緑色で、鳴き声は、ミャーミャー鳴くので、猫のようです。

d0148902_2111878.jpg


d0148902_21113646.jpg


d0148902_21121850.jpg


d0148902_21123994.jpg


飛ぶ姿は、お腹が白いので、とてもきれいです。
耕した田んぼで、土の中にいる虫を食べているので、耕した田んぼを、探せば、いるかもしれないですよ。
by auroraborealisk | 2015-01-26 21:16 | Trackback | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
お正月から、雪が降りましたねえ。梅の小枝に少し雪が積もっているのがとても綺麗です。
去年、あまり更新してなかったブログを今年は頑張って書き込んでいこうと思います。

d0148902_7142511.jpg

by auroraborealisk | 2015-01-02 07:20 | Trackback | Comments(4)
温泉にはいりたくなり、湿性花園の近くのリカーブ箱根にきています。途中の雪景色のきれいなこと!
d0148902_2033044.jpg

d0148902_2033059.jpg

d0148902_2033169.jpg

d0148902_2033219.jpg

つららもあり、木には桜がさいたようです。
カメラ持ってくればよかった。

ホテルの夕食は、バイキングですが、小鉢にはいっていて、きれいにたべられます。味もすごく美味しかったですよ。
by auroraborealisk | 2014-02-06 19:56 | Trackback | Comments(0)
恵比寿のEBISUビアステーションで琥珀ビールを飲み、
新しくなった東京駅へ、


d0148902_21323851.jpg


凄い人である。
観光バスも沢山来ている。
ここは観光地だったのか〜?
d0148902_21331878.jpg


木々の葉も残り少ない。


d0148902_21372521.jpg


寒い!もう真冬です。


d0148902_21364241.jpg

by auroraborealisk | 2012-12-03 21:39 | Trackback | Comments(2)
FUJIFILMフォトサロンを出た時の空です。

d0148902_2362757.jpg



星野道夫さんの写真展、悠久の時を旅するを見てきました。

私はいつからか、
自分の命と、自然とを
切り離して考えることが
できなくなっていた
       星野道夫


アラスカの広くて寒い大地にひとりで、野生動物を追いかける。
寂しくなかったのだろうか?怖くなかったのだろうか?
あの暗い、長い夜をテントで過ごす。

凄いことです。



夏のアラスカ、デナリに行きたくなりました。
by auroraborealisk | 2012-12-03 02:44 | Trackback | Comments(2)
先日、カナダから帰ってきました。
連日、すばらしいオーロラを観る事ができました。
d0148902_2212137.jpg
d0148902_22115096.jpg


10/1~10/14迄、伊勢原で、写真展を開催します。

10/13,14と太田道灌公のお祭りが伊勢原で、開催されます。
それにあわせ、『いせはら文化、芸術めぐり』

    http://iseharaartrally.web.fc2.com/

と言う催しがあり、私もオーロラ写真で、参加します。

*場所   富士メガネ伊勢原本店
   伊勢原市桜台1-14-4    TEL:0463-92-2847

   http://orikomix.com/shop/top.php?id=16068

  小田急線伊勢原駅南口より、徒歩1分
   南口、階段を下りて、南へまっすぐ、ケンタッキーの信号を直進、10m右側に富士メガネがあ   ります。
  
14日の道灌公鷹狩り行列は非常に混雑しますが、富士メガネの前をPM1時頃に、通りますので、写真撮影もできると思います。

http://www.walkerplus.com/event/ar0314e01137/

私は、10/6(土)7(日),8(月),13(土),14(日)、PM2:00~5:00頃迄、お店に出ています。
オーロラのスライドショーをPC上でお見せします。PCが故障しなければいいですけど〜!
連絡して下されば、いつでもお店に行きます。

よろしくお願いいたします。
by auroraborealisk | 2012-09-23 22:48 | Trackback | Comments(0)
33年来の友人と、伊豆高原へいってきました。
10月の伊豆高原は、観光客も少なく、ゆっくり出来ます。
友人は、伊豆高原は始めてなので、しっかりと観光コースで、案内してきました。
大室山のさくらの里では10月桜がちらほらと咲いていました。
リフトに乗り頂上迄、リフトから見えるすすきがとてもきれいでした。
d0148902_214543.jpg


More
by auroraborealisk | 2010-10-23 21:13 | Trackback | Comments(8)
19日に、伊勢原、日向薬師の近くの段々畑に咲いている、彼岸花を写真の仲間と撮影をしてきました。
d0148902_9223080.jpg


稲刈りがもう始まっていました。こちらは段々畑なので、大きい機械で稲刈りができません。
まず、人の手で、鎌で、稲田の周囲の稲を刈り、小さい機械で、1列ずつ刈っていました。
この後、竿に掛けて、天日干しにします。
ここのお米は非常においしいそうです。




d0148902_9232286.jpg
d0148902_9233785.jpg


d0148902_9245836.jpg

小川にかかっている木の橋にトンボがとまっていました。
d0148902_927060.jpg
d0148902_9272774.jpg


ここは、山あいなので、イノシシや猿がよく出て、農作物を荒らします。イノシシに掘り起こされて、食べられるので、土の中にできるもの、サツマイモは植えられないそうです。稲作以外の畑の周りは、金網やネットで、囲っています。
d0148902_9281025.jpg
d0148902_9354624.jpg

萩がきれいでした。
d0148902_9364759.jpg
d0148902_9405785.jpg

by auroraborealisk | 2009-09-21 09:41 | Trackback | Comments(12)
13日に、写真仲間のmiuさんと、レンゲショウマを撮影してきました。
自宅から4時間もかかりました。青梅から、JR御嶽駅、バス、ケーブルカー、ようやく到着。
ほんの少し、階段を上がると、霧のかかった、山の斜面いっぱいにレンゲショウマが、かわいい!
妖精の園みたいでした。
下を向いて咲いています。風に揺れてそれはそれは、可憐なお花でした。

d0148902_10302979.jpg


d0148902_10315345.jpg
d0148902_10323424.jpg


蜘蛛の巣の、霧露がキッレイに光っています。
d0148902_10344269.jpg

by auroraborealisk | 2009-08-15 10:35 | Trackback | Comments(2)