ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2015年 01月 24日 ( 1 )

今、話題になっている、ボトルサラダ、ジャーサラダを作ってみました。
と言っても、上から重ねていくだけ。
カリフラワーのカレーピクルスも、カリフラワーはいつもこうしています。
d0148902_2118525.jpg


ボトルサラダは、ドレッシングから入れて、硬いものから順に入れ、上は、葉物、レタスとかを入れて、密封して1〜3日置くだけです。
積み重ねていくといいらしいけど、同じ硬さのものなので、こういう入れ方をしましたが、美味しかったですよ。
新鮮なものが、美味しいと思っていたサラダ、1日置いて、食べてみると、以外と美味しい!
普通につくるサラダよりもドレッシングがしみていて、美味しかった。
野菜を洗って食べる分だけサラダを作るのは、面倒臭い!

カリフラワーは、料理にはあまりしませんが、時々食べたくなるのがカレーピクルス。お酢も取れて保存食でとても美味しいです。
by auroraborealisk | 2015-01-24 21:29 | お料理cooking | Trackback | Comments(0)