人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

こまどり

日本3大鳴鳥のこまどりを撮影できました。住んでいるところで渡りの通過する時にきたのですが、丸2日待っても会えなかったのに、標高1100mのところに行ったら、綺麗な声で、鳴いてました。
馬のいななきのような声で鳴くので駒鳥だそうです。
山じゅうに響き渡る声で、鳴いているので、すぐ見つけられます。
こまどり_d0148902_1912037.jpg
こまどり_d0148902_19114180.jpg
こまどり_d0148902_19112244.jpg


だんだん近ずいてきます。
こまどり_d0148902_1914846.jpg


羽を広げてくつろいでいます。トントンと片足で、足踏みをする時がありました。
全然警戒せずにずっと鳴き続けていました。
こまどり_d0148902_19162087.jpg

もうすぐ御相手を探して、巣作りでもするのでしょうか!
枯れ枝をくわえたまま飛び立ちましたが、すぐ帰ってきました。遊んでいるのですね。
こまどり_d0148902_192029.jpg
こまどり_d0148902_19132469.jpg
こまどり_d0148902_19131081.jpg
こまどり_d0148902_19124899.jpg

楽しいひと時でした。
by auroraborealisk | 2016-04-28 19:23 |

by auroraborealisk