ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

オジロビタキ

稀に来る冬鳥が来てると、慣れない首都高を運転していきました。

朝、10時ごろ出たそうですが、3時間半待ってやっと出てきましたが、とびこんできては、すぐまた去っていきます。
数回繰り返した後、ゆっくり、遊んでくれました。
遠いのと、暗いのとで、きれいに撮れない。やっと撮れたのがこの程度でした。
d0148902_23544672.jpg
d0148902_23543069.jpg
d0148902_2354164.jpg
d0148902_23535997.jpg


かわいいですね。
オジロビタキのメスですね。大人しい色で、白い尾をピョコピョコあげてます。

大きいのが来たと思ったら、シロハラでした。
d0148902_23565855.jpg


近くの丘にはキクイタダキが20羽ほどきたとのこと、もみじの木々を飛び回っていました。

もみじのきれいな公園でした。
by auroraborealisk | 2015-11-24 23:59 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/22557311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。