ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

ミソサザイ、日本で一番小さい鳥

3/27
ミソサザイが渓流で、綺麗な高い声で囀っていました。
うぐいすにも負けない声です。
小さくてチョコレート色なので、囀るのは聞こえてもどこにいるかわかりません。
d0148902_21274364.jpg

一夫多妻なので、オスは巣作りに忙しいです。
d0148902_2129124.jpg
d0148902_21284617.jpg

この石の下あたりに巣作りしていました。少し離れて3個も!
木の上に留まったりすると、全くわかりません。
d0148902_21314540.jpg

d0148902_21324823.jpg

d0148902_21333046.jpg

無事に卵が帰ってくれるといいです。それにしてもこんな、水の岩場の中で、雛は、溺れないのかしら?
by auroraborealisk | 2015-04-09 21:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/21697881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2015-04-10 00:19
日本で一番小さい鳥なのですか?

そんなに小さい鳥、どうやって見つけるのかしら?

しかし、すごいスケールのオーロラ撮っていたのに、
小さな鳥を撮るようになるとは、、、
kyo~さんは、やはりダイナミック!!!
Commented by auroraborealisk at 2015-04-10 07:28
jasminさん、おはようございます。

私は初心者なので、小鳥さんは見つけられないので、周りの人に聞きまくります。
8月にケニヤに行こうと思ってたのにテロがあったのでやめました。
くまさんも、もう満席なので、今年はどこへも行く予定がありません。なので、鳥撮続けます。楽しいですよ。jasminさんも鳥撮してください。