人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

キジ、カワラヒワ

3/28
綺麗に整備された、ふれあい公園へ行きました。チューリップ、菜の花が咲き、サッカーの試合をしてました。海に近い川ですので、水鳥がたくさんいました。カワセミも。

キジを発見、川の中州の枯れた葦の中から出てきました。
キジ、カワラヒワ_d0148902_14124179.jpg
水面に映って綺麗です。このポーズは飛び立とうとしているのでしょうか?

キジ、カワラヒワ_d0148902_1413391.jpg


キジは飛ぶのが下手なのに、こちらの岸までたどり着けるかしら?
やっとのことで、こちらの岸まで飛べたのですけど、歩いて坂を上がってきました。
自分のお宿で一休みして、写真を撮ってちょうだいと言わんばかりにゆっくり道を横断して、草を食べながら、菜の花畑に行って、しばらく、食事タイムでした。

キジ、カワラヒワ_d0148902_14184920.jpg
キジ、カワラヒワ_d0148902_14182529.jpg
キジ、カワラヒワ_d0148902_1418249.jpg


初めて見たカワラヒワです。
キジ、カワラヒワ_d0148902_14192911.jpg


今まで、鳥さんとはあまり縁がなかったのですが、こんなにたくさんの種類のトリが身近にいます。
初めて見たときはやった〜!と思いますね。
by auroraborealisk | 2015-04-05 14:22 |

by auroraborealisk