ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

やっと会えました、キレンジャク

家から40分くらいの山にキレンジャクがいた。というのを、鳥のブログで見つけ、早速あくる日に7時に家を出て行きました。駐車場もすでに埋まりかけていました。場所がわからないので、カメラ持ってる人に連れて行ってもらったら、山道を結構登りました。
なんともう既に50人くらいの方が三脚立てて撮影しているのですよ。
早速キレンジャク、ヒレンジャクの軍団が来てくれました。
ここのレンジャクは桜がらみで撮影できるので、人気があり、みなさん、首を長くして毎年来るのを待ってるそうです。
今年はヒレンジャクは多いけど、キレンジャクは少ないのだそうで、私も見るのははじめてでした。

d0148902_2249826.jpg

しっぽの黄色がキレンジャク、赤色がヒレンジャクです。
ヤブランの身を食べています。
d0148902_2251457.jpg
d0148902_2250466.jpg
d0148902_22502248.jpg

d0148902_22573680.jpg

カメラマンの皆さんは、私もですけど、鳥がどこかに行って、来てない時に、パンやおにぎりで昼食を済ませます。
帰ろうと思ったら、来てくれるので、7時間も撮影していました。
by auroraborealisk | 2015-03-19 22:57 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/21643581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。