ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

庭にツグミがきました。

3/8、
庭で、キーキー、いつもより、うるさいなあと、庭を覗いてみると、ツグミがいました。
今まで来ていたかもしれませんが、気が付かなかったのでしょう。鳥撮影を始めたから、気が付いたのですね。
窓越しに撮影していたのですけど、逃げないので窓を開けても逃げなかったです。
強風にあおられて、エプロンがひらひら、メイドさんツグミになっちゃいました。

d0148902_7542436.jpg


d0148902_7551886.jpg


若そうなのに堂々としています。

d0148902_7561231.jpg


d0148902_7563187.jpg


あくる日には、なんと、コゲラまで来ていました。

d0148902_757144.jpg


夏みかんの葉にセミの抜け殻があります。
by auroraborealisk | 2015-03-13 07:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/21626537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2015-03-18 19:02
こんばんは。

すっかり、鳥撮影にはまりましたね♫

こんなにたくさんの種類の鳥たちが撮れるなんて
いい環境にお住まいということもあるけど
相当 根気も必要ですよね。
鳥撮影は、難しいですもの。。。
Commented by auroraborealisk at 2015-03-19 22:40
jasminさん、こんばんは。
そうなんですよ。鳥の虜になってしまいました。
色も形も色々あるし、見つけるのも大変だし、情報を聞き出すことも難しい。ただ、公園に行ってカメラマンを探して挨拶して話をしているとどこの公園に鳥がいるよと、教えてくれます。自分で、見つけられないので、その人たちについていってもいいですかとお願いしたら、いいよと言って鳥さんを見つけに行きます。みなさん優しいです。鳥の事、知ってるし、話をしてて尽きないです。帰ったら、写真を見て本で調べて、少し覚えてきました。季節によっても鳥が違いますので、面白いです。