ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2014/9/21、アラスカブルックス山脈のオーロラ

フェアバンクスから、北極海への1本道、ダルトンハイウェイ、ブルックス山脈のど真ん中にトッドさんが、一人で住んでいる所に山小屋があります。この山小屋に行くにも川をバギーでわたって行きます。
たき火をして、バーベキュー、をしながら、オーロラを見ます。私が肉焼き当番で、焼けたとたんにめらめらと強いオーロラが出てきました。どっちをとるか!肉か、オーロラか、
迷いましたが、やっぱり、オーロラ、撮影しない人は、ステーキ食べながら、ビール飲みながら、オーロラを見て騒いでいます。
この夜のオーロラは、とにかくすごかった。

d0148902_22282551.jpg
d0148902_2228532.jpg
d0148902_22274748.jpg
d0148902_22273668.jpg
d0148902_22264294.jpg
d0148902_2226292.jpg

by auroraborealisk | 2014-10-14 22:28 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/21208918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2014-11-11 21:37 x
kyo~さん、お久しぶりです。
オーロラ凄いですね!
何時にもまして迫力があるように感じました。
こんなのを見れるなんていいな!
お肉より当然オーロラですよね♪
Commented by auroraborealisk at 2014-11-12 18:34
miuさん
今回は、本当に楽しかったですね。5日間の5人のツアーでしたが、皆楽しくて、オーロラもいつもは、真剣に、撮影していますが、後ろで、ワイワイガヤガヤ、他に人がいない車も入ってこない山小屋ですので、朝方まで、楽しいひと時でした。