ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2013/10/17、新居浜太鼓祭り、川東河川敷

新居浜祭り、川東の河川敷、太鼓台かきくらべ
今年は、いとこが、説明しながら、あちこち連れて行ってくれました。

昼頃、新高橋の河川敷に、太鼓台が集まります。

沢津太鼓台
d0148902_2041131.jpg




d0148902_20415645.jpg


d0148902_20425770.jpg


d0148902_20423799.jpg


お祭りはいいですねえ.小さい頃から会ってない親戚の人に偶然会ったりしますからね。

前日に太鼓台を担いでいるときに?骨折していた人が、労災病院から、出て来て点滴しながら車いすごと、胴上げ?されていました。
名誉の負傷でしょうか?

d0148902_219145.jpg


河川敷でのかき比べは、やっぱり沢津が一番でした。

d0148902_2054179.jpg


d0148902_20551686.jpg


宇高の太鼓台は、今年新調しました。とても綺麗です。

d0148902_20542149.jpg

by auroraborealisk | 2013-11-16 20:58 | お祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/19968790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-16 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmin_photo at 2013-11-17 20:12
こんばんは。

いいなあ〜 故郷。。。。
私は東京っ子なので 羨ましいです。

お祭りのパワーは凄いですね。
太鼓の音 好きです。

太鼓の響きを聴いていると なんだかトランス状態になるような・・・笑い
Commented by auroraborealisk at 2013-11-17 20:50
jasminさん
こんばんは〜

お祭りいですよ。
小さい時から、あの太鼓の音と、笛の音を聞いていたら、こころ踊る.体がじっとしていなくて、うずうずしてきますね。
トランス状態とは、そういうことを言うのでしょうか?
お祭りが近づいてくると、仕事も休んで、田舎に帰る。
だんじりや、太鼓を担いで、
それで、又1年がんばれる、力を、パワーをお祭りからもらっているのでしょうね。
一度、お祭りを見に来て下さい。案内しますよ。
Commented by auroraborealisk at 2013-11-18 22:23
satokoちゃん
コメントありがとう!
チベットは、おすすめです。後おすすめなのは、ヨルダンもですね.シリアも良かったですけど、当分行けそうもないですね。私はアメリカが大好きです。住みやすいかな!
時々見て下さいね.
ところで、キョーヘイ君は、おさけ、つよいね〜

オーロラに行きたい時は、オーロラのよく出る時期、年、場所がありますので、その時は聞いてね.

多分、来年も4月に行きます。

11/22、BSTBS、21時、地球絶景紀行を見て下さい。
イエローナイフのオーロラがでています。9月に行った時、そのデイレクターが、私の隣で撮影していましたし、知っている人の映像も使われていますので、じゃ、又ね.