ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2013年、イエローナイフの秋のオーロラ(1)

9/2-9/13迄イエローナイフに懲りずに行ってきました。

9/2-9/12の明け方迄オーロラを見てきました。
ズーット、空は、月が登らず、真っ暗でした。
空が真っ暗だと、オーロラはよく見えますが、写真的には、ちょっと寂しいです。

秋のオーロラは、湖面に映るオーロラが綺麗ですね。

ポントゥーンレイクに写るオーロラ、

d0148902_1961052.jpg



d0148902_9481251.jpg


名もない沼に写るオーロラ、
水蓮?の葉が写り込みを綺麗にしていました。
ビーバーが、ドボン、ドボンと音を立てて、遊んでいました。
d0148902_14422880.jpg

by auroraborealisk | 2013-09-19 09:53 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/19679758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2013-09-22 14:56
こんにちは。

なんとも豪華なオーロラ♪
映り込みが綺麗ですね〜
こんな光景を目の当たりにしたら 諸々のストレスが吹き飛びますね。
素晴らしい〜☆
Commented by auroraborealisk at 2013-09-22 18:54
jasminさん

こんばんは〜
帰ってきましたよ〜
今回は、月が登らなかったので、情緒のある写真は、あまり撮れませんでした。
オーロラは、強すぎるのと、放射冷却が何日もあったので、カメラが水にぬれた様になり、さんざんな写真になりましたけど、10日間の滞在で、見られなかったのは、1日だけでした。
でも秋の紅葉は綺麗し、お肉やハムがおいしいので、まあまあでしたね。