ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

朝日が登る前のオーロラ

4/17
月が半月で、オーロラと共演しています。
オーロラが出ている時、月が半月位の時が一番好きです。

新月で、空が真っ暗の時は、オーロラが、綺麗に見えますけど、写真に撮るには、月が、入った時の方が、絵になります。

雲の白、月のピンク、オレンジ、オーロラの色と、とても綺麗な写真になりますね。

オーロラが、全天に広がっています。ちょっと珍しい形。
d0148902_2134660.jpg


d0148902_2133324.jpg


そして、明け方、
d0148902_2151642.jpg

左下に月、湖の氷に反射しています。
その夜、最後のオーロラが、薄く、か弱く動き出しました。
右側からは、朝日が登ろうとしています。
空が、青く、明るくなってきました。

春のオーロラは、とても素敵です。

この後、最後に、三脚ごと、氷の解けた、坂道に、カメラを、思いっきり、倒し、液晶画面が壊れました。最後の最後の時間でした。
by auroraborealisk | 2013-06-16 21:10 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/18987170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-06-16 22:18
こんばんは!ご無沙汰です!
写真展、お越しいただいてありがとうございました♪

今回も、これまた凄いオーロラですね♪凄すぎです!
こんなに素敵なオーロラの写真を撮りたいです!
Commented by jasmin_photo at 2013-06-16 23:35
こんばんは。

きれい〜
ダイナミック、そして色も美しい。

地球っていうか 宇宙っていうか、すごい!!!

身の回りの世界が小さく感じますね。

カメラ 壊れちゃったんですね。 大変!!!
修理可能ですか?  保険入ってたのかな。。。
Commented by miu at 2013-06-18 21:09 x
こんばんは~
写真展来てくださってありがとうございました♪

オーロラ、ほんとに綺麗ですね!
夜明け前のオーロラほんとに綺麗!!こんな景色を何時も見られているなんてほんとに凄いです。

カメラ大丈夫でしたか?
色々リスクがあり大変ですね・・・
Commented by auroraborealisk at 2013-06-22 21:26
Chisatosanさん

写真展、皆さんの写真、それぞれ、個性が出ていて、とても素敵でした。
今週は昨日迄1週間、静岡に、仕事で行ってました。
間に1日空きましたので、三保の松原の近くを散歩してきました。
Commented by auroraborealisk at 2013-06-22 21:32
jasminさん

こんばんは〜
カメラは、保険で、綺麗に修理できました。
海外旅行保険は、カメラで、2回も使いました。
前回は、レンズが結露して、綺麗に治りましたし、今回も傷迄治してくれました。
1個ずつ10万円で3個分迄修理してくれますので、これは、助かりますね。
Commented by auroraborealisk at 2013-06-23 20:29
miuさん今晩は!

カメラは、オーロラに行く時は、いつも2個持って行ってるのです。
でも、それぞれ、色が違ったりして、やはり5Dがいいですね。

今度がんばってM3を買いたいです。

オーロラは、夜の撮影で、さむい!暗い、カメラが重い!オーロラがでてくると、忙しい!ので、いつも、もたもたしています。
まだまだですね。