ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

4月のオーロラはやさしい感じ

違ったオーロラの形が見られました。
全天にやさしく広がって行きます。

d0148902_210318.jpg


d0148902_20592791.jpg


d0148902_2102784.jpg






d0148902_20552860.jpg


万歳!大塚さん撮影。こういう写真、記念になってうれしいです。
今迄、もっと写してもらうのだったわ!

春は、あまり寒くなくて、雪景色がまだ残っていて、綺麗な絵になります。
d0148902_20472031.jpg

4/13のオーロラは、とても綺麗で、数時間出ていました。
写真に撮ると、結構キレイな色が出ます!
撮影するのが忙しかったです。

今回は、重いので、パソコンを持って行かず、カードを買い足して持って行ったのですが、
それでも足らないので、イエローナイフの電気店で、HDを買って、画像を入れてもらったりしました。
薄いオーロラでも消すのは、もったいないですから。
by auroraborealisk | 2013-05-03 21:00 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/18689811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-05-04 00:43
こんばんは!
惚れ惚れします~♪いつも素敵なオーロラの写真を見せていただいて、ありがとうございます♪♪♪♪♪
Commented by jasmin_photo at 2013-05-04 11:53
綺麗だわぁ〜〜〜〜〜♪
自然って時に怖いけど やっぱり素晴らしい!!!

こんな美しい世界の中に居たら 万歳したくなりますね〜♡
Commented by auroraborealisk at 2013-05-05 11:04
Chisatoさん

なかなかいい写真がとれなくて、
思うように撮影できてないです。
雰囲気がだせないですね。
Commented by auroraborealisk at 2013-05-05 19:31
jasminさん

一つとして、同じオーロラがでないと言うけど、
形の違う動きの違うオーロラは、見ていて、楽しいです。
もっと綺麗に撮影して、お見せしたいですね。
私のオーロラは、技術不足かなあと思います。
Commented by sakura at 2013-05-15 05:28 x
今回のオーロラは雰囲気が違っていて楽しみました。よい写真を有難う。数日前に開けた時には 一部の写真が見られずがっかりしましたが 今日は大丈夫でした。撮り方によって本当に素晴らしさがよくわかります。湖のキャンドルアイスも素晴らしいです。触れないのが残念ですね。
Commented by auroraborealisk at 2013-05-17 19:23
sakuraさん

お久しぶりです。

春のオーロラは、いいですねえ。去年の3月終わりも同じようなオーロラがでました。
去年の3月は、凄く寒かったのであんなに寒いのは出かける気になりませんけど、4月は、行った時は、ツララがあったけど、帰る時は、雪もなくなってました。あれくらいの寒さが気持ちいいくらいです。