ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

4/7のオーロラです。着いたとたんにドカ〜ンと出ました。

春のオーロラ、
夜の時間がドンドン短くなって来ていました。
イエローナイフは0度、夜はマイナス5〜15度。
春は、日の入りも日の出も、オーロラが出る時間帯に少しかぶります。
あさ、空が白みかけたときに、月と、オーロラと、紫の色の空と雪景色がとても綺麗でした。

4/7
着いたとたんに、ドカ〜んと出ました。

たまには、記念写真を、大塚さんカメラで、撮影してくれました。
d0148902_12206.jpg


d0148902_121533.jpg

何だこの横たわっている物体は!
d0148902_024473.jpg



月は、出ていません。
d0148902_0233633.jpg




オーロラは、朝方近く迄、出まくってました。
by auroraborealisk | 2013-04-26 00:27 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/18636506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-04-26 16:41
kyo~さん、ご無沙汰です&お帰りなさい♪
すんごいの、出ましたね!本当に凄いです。
オーロラの撮り方、現地で教えて頂きたい気持ちです。
この旅の為にお休みを取れたら、どんなに良かったか・・・
続きをたのしみにしています。
Commented by jasmin_photo at 2013-04-27 01:08
こんばんは。

すごいですね〜
オーロラがすごいのはモチロンですが
なんたってkyo~さんがすごい!!!

もう立派なオーロラ写真家ですね♪

横たわっている物体もチャーミングです〜(^^)v
Commented by auroraborealisk at 2013-04-27 21:35
jasminさん

お恥ずかしい限りです。私とオーロラはあまり撮影しないので、載せました。
笑っちゃいますね。
もう少ししたら。この写真は削除します。

今回は、凄く楽しい方ばかりで、一人でしたが、退屈しませんでした.
Commented by auroraborealisk at 2013-04-27 21:45
Chisato さん
今回は、13日間でしたので、様々なオーロラがでました。
春は、やさしい動きが多いです。
7日は、動きが早かったですけど。
私は撮影は、まだまだで、凄い人ばかり来ていました。
ピントをピシッとあわせてる人や、星に詳しく名前が全部わかる人、3台も三脚を持って来ている人。プラネタリウムに使う写真を撮りに来ている人、ほとんどが毎年、年2回のリピーターです。
私一人だったので、一緒に行けたら良かったですね。
Commented by miu at 2013-04-28 14:25 x
kyo~さん、こんにちは~
またまたオーロラを撮りに行かれたんですね!
すごいなぁ~~ほんとに行動力には感心します。
オーロラとkyo~さんのお写真素敵です♪
私もこんな写真撮って貰いたいですよ^^:
Commented by auroraborealisk at 2013-04-28 21:03

miuさん
お久しぶりです。
今年、来年は、オーロラの当たり年なので、次の11年周期には、行けるかどうかわからないので、せっせと写真を撮りために行こうと思います。

今年のイエローナイフ人気は凄いですよ。
東南アジア、中国から、お客さんが増えてました。3月は、日本人だけでも、オーロラビレッジに、毎日400人ツアー客が来たそうですよ。