ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

イエローナイフのオーロラ

d0148902_22522065.jpg


8/30-9/8迄、バンクーバー、イエローナイフに行ってきました。
オーロラ撮影仲間と4人で行きました。
私以外は、イエローナイフは初めてなので案内しながら、撮影してきました。

1日目は、バンクーバーで1泊、観光も久しぶりにしましたが、昔より都会になりましたね。
夜は、ロブスターを食べながら、ビール、ワインと楽しかったですよ。

明くる日、カルガリー乗り換えで、イエローナイフ迄、行きました。
空港で、知人3人に偶然、会いました。皆オーロラ撮影が目的です。
皆、懲りずに撮影に来ていますねえ!私もですけど。
今年、来年は、オーロラの当たり年。気合いが入ってます!

宿泊ホテルは、Coast Fraser tower
キッチン、リビング付きの2ベッドルーム
マンションは、古いけれど、広くて、朝食付きなので、いいですねえ。
残念ながら、室内の写真を撮り忘れました。

早速、食料品とビール、ワインを買い込み、
撮影の用意!
4人とも、違ったカメラ、レンズを持って来ていました。私が一番古いレンズ。
友人は、気合いが入っていて、nikonD800.
ソニーのミラーレス、超〜かるい!
こんなに軽いのだったら、今迄の一眼レフなんか、持って来られませんね〜
私も欲しいです!

夜、車でオーロラを追っかけて、あちこち走って下さる大塚さんが迎えに来てくれ、車で、撮影ポイントへ。
http://ameblo.jp/nanook-aurora

大塚さんのブログです。
毎日のように更新して、イエローナイフのオーロラを載せてくれます。

1日目は、あまり強いオーロラは出ませんでしたが、ずっと出ていました。
一緒に行った方の中に、70歳過ぎの方が居て、昨日は、オーロラが、出てくれなかったので、今日のオーロラを見て、感謝感謝と言って、鳥肌が立っていたようです。
小学生もいました。

6日目に、日本から友人が来て、合流。

7夜、オーロラ撮影をしましたが、全部見えました。

d0148902_22215538.jpg
d0148902_22212291.jpg


今回のオーロラ写真は、写真展には間に合いませんでしたが、スライドショーを作りましたので、ぜひ伊勢原の道灌祭りも見て、写真展にもお越し下さいね。
by auroraborealisk | 2012-10-10 22:26 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/16968951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。