ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2012年3月,ワイズマンのオーロラ2

昼間のワイズマンのロッジ
d0148902_20121751.jpg

当たり一面雪で昼間の雪景色は、本当に綺麗です。
d0148902_20144443.jpg
d0148902_20144371.jpg

ムースの骨をあちこちにぶら下げています。鳥が骨をつついています。
d0148902_20134386.jpg


動物は見かけなかったですけど、小鳥のさえずる静かないい所でした。こんな静かな所で過ごしていたら、町では住めないでしょうねえ。
今年はすばらしいオーロラがでているので、アメリカ人が、撮影にきていました。
いつもはアメリカの人はオーロラにあまり興味がないようです。
ああ、又オーロラがでているか〜なんて思っているのでしょうね。

夜のオーロラです。このオーロラは結構動いて赤みを帯びていました。
d0148902_20183560.jpg


d0148902_20195491.jpg

薄いオーロラは、こんなに緑色です。あまり動いていません。
ロッジの上に出ています。
by auroraborealisk | 2012-04-20 20:24 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/15752230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2012-04-20 22:40
雪景色が綺麗〜♪
でも きっと寒いんでしょうね〜

小鳥がいっぱいいるんですね。
静寂の中に 小鳥も声だけが聴こえるなんて 
想像しただけでも 気持ちが良いです(^^)

いろ〜んな色のオーロラが見れたんですね♪
Commented by auroraborealisk at 2012-04-20 23:02
jasminさん

昼間は3月下旬なので、そんなに寒くないです。
太陽があたってのどかな気分にさせてくれます。

時折散歩の方にお会いしますが、その散歩の仕方も、のどかで、ゆったりとして、自然を楽しんでいます。
中年のニューヨークから来たようなかっこいいファッション、スタイルの男性が、散歩していて、とても素敵でした。
おそらく、この村に宿泊しているのは、私たちも含めて10人も居ないと思います。
Commented by chisato at 2012-04-28 20:40 x
kyo~さん、こんばんは!
コメントを入れそびれていてすみません。
お帰りなさい
準備の苦労の甲斐があった様子、
よりオーロラが美しく感じたのでは?
1、2と感動して見せて戴きました♪
Commented by auroraborealisk at 2012-04-29 19:54
chisatoさん

オーロラは、出ていましたよ。
昼間の雪景色の綺麗な事!

帰りにシアトルによってきました。ここも良かったです。