ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

北極圏、ワイズマンのオーロラ

d0148902_2036111.jpg
d0148902_2035252.jpg


フェアバンクスから400km
ワイズマン、村の住民は13人、多分、3家族くらい。子供を見かけたのは、3人。

オーロラはというと、オーロラが真上に見られる。
オーロラの光が強すぎて、雪に反射して、全体に、グリーンぽく写る。赤のオーロラもよく出た。
月は早い時間に出ているが、オーロラが出る時間帯には、沈んでいた。

夜中は動物の鳴き声もしない静寂な所である。
d0148902_20455125.jpg


オーロラが満天に出て、天上ではじけて、降りてくるオーロラが、これでもかこれでもかと言う位に出っぱなしであった。
by auroraborealisk | 2012-04-16 20:48 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/15732948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SINANO SAKURA at 2012-04-16 21:12 x
お帰りなさ~い
見事なオーロラに出会いよかったですねヽ(^o^)丿
叉ゆっくり旅の話聞かせて下さいね。       大川
Commented by auroraborealisk at 2012-04-16 21:39
SINANOさん
今回の旅はブログには書けない、色々なことがありました。
会ってお話ししたいです。面白いですよ。
楽しみにしていて下さい。
次の旅はどこに行かれるのですか?
Commented by jasmin_photo at 2012-04-17 10:49
すごい、すごい!!!

なんて見事なオーロラなんでしょう〜
自然の力、自然の色彩に圧倒されます。

感動しました〜♪
Commented by auroraborealisk at 2012-04-17 20:54
jasminさん

オーロラは、かたちがいいのがでました。
一晩中、出ているので、ピークを過ぎると、朝方まで、空全体が、緑色で、時折、爆発していました。
ワイズマンは、現地時間、AM1時頃から3時頃、毎日出てましたね。
綺麗でしたよ。
Commented by miu at 2012-04-17 22:51 x
お帰りなさい~~
ほんとに見事なオーロラですね!!凄いってしか言葉が見つかりません。凄いな!
映像だけでも、これだけ見事なんだから実際みたら凄いでしょうね!
Commented by auroraborealisk at 2012-04-18 06:00
miuさん

おはようございます。
ほとんど人が居ない場所での撮影でした。
少し村から離れると、寒くて撮影できなくなる程でした。
オーロラは出れば、綺麗なオーロラばかりでした。
Commented by sakura at 2012-04-25 07:39 x
素敵な写真と共に無事で お帰り何よりです。真上に見るオーロラって 頭上に本当に降ってきそうで 見上げる首が痛くなったのでは?新しいPCということもあってか 色が余計きれいに見えますよ。小さな村での思い出も素晴らしかったことでしょうね。
Commented by auroraborealisk at 2012-04-25 20:16
sakuraさん

帰りに、1人で、シアトルに2泊してきました。
シアトル大学や、アパートも見てきました。
すっかり都会になってました。
又ブログに載せますので、見て下さい。