人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

横浜中華街、吉本おもしろ水族館

友人に誘われて、横浜中華街へ
あまり行きたくなかったが、友人がごちそうするとのこと。悪いような、気が進まないような、!
誘われるままごちそうになりました。

私の目的は、豚まん
横浜中華街は、世界の中華街で、1番大きいと言われている。
アメリカのロスの中華街、シアトルの中華街?、シアトルは、中華街と名のあるものはなかったが、
東洋系の方達が商店を出している。宇和島屋と言う大きいスーパーがあったがよく買い物をした。
その近くに中国人のパン屋があったがとてもおいしかった。
でもやっぱり、神戸も大きいが、横浜の中華街が大きい!
神戸は小さい餃子がおいしかったように思う。

中華街においしい中華を食べに行きたいと言って、出かけるが、果たしてどこがおいしいのかわからない。私の入る所は、いつも普通の味である。
私はいつも豚まん狙いで行く。あの皮のおいしさがたまらない。
これが、その場で食べないとお土産で、家にもって帰るとおいしくない。
横浜中華街、吉本おもしろ水族館_d0148902_21362165.jpg

この豚まんも皮がとてもおいしかった。

路地を少し入ると、『吉本おもしろ水族館』があったので、入ってみたら、これが、実に面白い!

さすが、吉本らしい!水槽の中ではおもしろおかしく演出して、クイズを出しているお魚の種類もとても多い!子供に、お魚の名前を印象づけて、楽しく遊べて覚えるようにしているみたいである。
横浜中華街、吉本おもしろ水族館_d0148902_21454347.jpg

伊勢海老のお鍋
水槽の中に寄せ鍋を置いていて、その上に伊勢エビが乗ると、伊勢エビ鍋になる。
そんな細工が水槽ごとにしていて、面白い。
穴子のマンションとか、小さい蛸がたこ焼き機のたこ焼きの形の中に入っていて、これも笑える。
竜のおとしごの水槽には、干支の竜の置物を置いている。

横浜中華街、吉本おもしろ水族館_d0148902_21471114.jpg


中華街のお寺、『横浜関帝廟』ここで不思議なのが、屋根の上になんで地球儀があるの!
横浜中華街、吉本おもしろ水族館_d0148902_21491067.jpg


楽しい1日、ゆっくり過ごせました。
by auroraborealisk | 2012-01-26 21:58 | Kanagawa pr. 神奈川県

by auroraborealisk