ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

お母さんのおなかの中に居るような、、、

写真展、昨日無事終了しました。
沢山の学校関係者の方に見ていただきました。
小学1年生の生徒さんが、お母さんのおなかのなかにいるようだ、ト言っていたそうです。
このオーロラ爆発の写真です。
d0148902_21164422.jpg

小さい子供はお母さんのおなかの中に居た時のことをまだ覚えているのでしょうか?
お母さんのおなかの中で、外の光を見ていたのでしょうか?
この言葉には、結構感動しました。
写真展をする時のキャプションに使わせてもらいます。


南極の氷
この氷は南極観測船、『しらせ』の方から、学校がいただいたものです。
なかなか解けません。
d0148902_21204953.jpg
d0148902_21203523.jpg

氷の上に手を置いて居ると、空気がぶつぶつと手にあたります。
コップに水を入れ、耳を当てると、2万年前の空気の音が聞こえてきます。
このコップの泡が2万年前の空気です。
自然って不思議ですね。
by auroraborealisk | 2011-11-30 21:27 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/15033526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2011-12-01 12:56
こんばんは!
お葉書いただいたのに伺えなくて
申し訳ありません。

お腹の中にいる感じ・・・
ステキな感想ですね♪自然に包まれている安心する感じを受けたのでしょうか?
嬉しい感想ですね♪
Commented by auroraborealisk at 2011-12-02 19:20
Chisatosan

学校で写真展をすると、人との交流ができていいですね。
先日は、学校の給食をいただきました。結構おいしいです。

おなかの中にいる、、、は担任の先生がとてもうれしそうに話して下さいました。
その子に会ってみたいと思いましたね。