ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

(2)イエローナイフ、市街地のオーロラ

宿泊したホテルは、『シャトーノバ』
夜10時、車が出迎えに来たときは、ホテルの前からでも見えるオーロラがでていた。
d0148902_9245522.jpg
d0148902_92641.jpg


凄い勢いでバンバン動いています。

nanookの 大塚さんが、近くの公園にすぐ連れて行ってくれた。
ホテルから、車で3分くらいの公園で、明るい所ですが、十分オーロラは見えました。
d0148902_9265037.jpg

d0148902_9273723.jpg

d0148902_9275722.jpg


天上のオーロラが割れだしました。
町からこんなにはっきりしたオーロラがみえるのは凄い事ですね。
さすが、イエローナイフです。

これは飛行機の中から見えた、雲の上のオーロラです。
d0148902_9285869.jpg


イエローナイフにいく飛行機は右側、窓際の席を確保しましょう。
by auroraborealisk | 2011-10-02 09:13 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/14675041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2011-10-02 11:44
こんにちは〜

街からでも こんなに綺麗なオーロラが見えるんですね〜
びっくりです。

お写真を拝見しているだけでも
まるで天体ショーを見ているみたい。
実際に見たら すごい迫力なんでしょうね〜
Commented by auroraborealisk at 2011-10-02 19:31
jasmin さん
こんばんは〜!

写真はいまいちきれいに撮れなかったですが、出始めたオーロラは、凄かったです。
オーロラってちょっと見る位置が違うと、形が違うような気がします。
今回は毎晩見れましたけど、いい写真は撮れなかったですね。
で、来月の写真展は、写真ではなくて、パソコンで、スライドショーでがんばってみようかなと思っています。
Commented by 竹本 at 2011-10-21 16:11 x
こんにちは、お久しぶりです。すばらしいオーロラですね!
Commented by auroraborealisk at 2011-10-23 12:13
竹本さま
お元気でしたか?
おーろらも、すばらしいのを見ると、もっとすばらしいのを見たいと思い、撮影はやめられません。
よろしかったら、写真展、見て下さい。