ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

ポルト歴史地区、ポルトでワインの試飲

世界遺産、ポルト歴史地区

サンフランシスコ教会
d0148902_1818871.jpg

ここは、写真撮影禁止
ブラジルから金を400kg?(600kgとも言われている)を持ってきた教会の中は見事、金ピカピカである。

街はドウロ川をはさみ坂道の多い通りがあり、素敵なところである。

ドウロ河にかかる橋、ドン、ルイス1世橋
d0148902_18391825.jpg

上を電車が通っている。車や人は、下の橋を渡る。
1886年建設で、エッフェル塔を建てたお弟子さんが作った橋、120年前にこのような橋が造られた事は凄い事だと思う。エッフェル塔に似ている。瀬戸大橋にも似ている。
橋を歩いて渡っていると、ポルトガルの女の子が私の前に立ち止まって、しばらく手を振られた。そんなに私って珍しいのか、アジア人が珍しいのか。でも感じのいい、人懐っこい民族である。

夕闇が迫って来ていたので、すべて素敵に見えた。
d0148902_18481197.jpg


ワインを運ぶラベーロ船
d0148902_18511336.jpg


かわいいバス
d0148902_18514835.jpg


ポルトワインの工場、SANDEMAN
d0148902_18572937.jpg


サンデマンのシルエットが素敵、工場内を見学後、ワインの試飲をさせてくれる、
d0148902_18561673.jpg

d0148902_1859097.jpg

発酵途中で、ブランデーを加えて作るのだそうです。
ワイン工場で買ったお土産はチョコレート、おいしい!結構おいしい!今迄食べたチョコレートで、1番おいしかった!

ポルトの街とドウロ河の夜景もきれい!
d0148902_1921316.jpg


ポルトガルで、いちばんきれいな街だった。
by auroraborealisk | 2010-12-28 19:03 | portugal | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/12591907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2010-12-28 20:25 x
こんばんは~
中々行けないスペイン・ポルトガルのお写真拝見できて嬉しいです。
↓の免罪の門も何時だったかテレビで見たので、興味深く拝見させて頂きました。中々行かれない所へ行かれて良かったですね。

ポルトの街綺麗ですね。
ワイン工場もとても素敵ですね♪
ほんとにサンデマンのシルエットが素敵です♪
ワインも美味しそう~♪
良い旅になって良かったですね!
Commented by auroraborealisk at 2010-12-28 20:55
miuさん
こんばんは〜
ポルトガルは、日本とも縁があるので、それなりによかったです。
ポルトのワインから赤玉ポートワインの名前があるのですから、
カステラもパンもポルトガル語ですってね。
Commented by jasmin_photo at 2010-12-28 21:30
こんばんは。

ポルトガルって 日本とは縁が深いのに
なかなか行かない場所ですよね。
お写真で旅行気分が味わえました♪

鉄橋が綺麗・・・
ほんとにエッフェル塔みたいに繊細ですね。
鉄道ファンが見たら たまらないだろうな〜

ワイン工場も素敵♪
Commented by auroraborealisk at 2010-12-28 22:05
jasminさん

ポルトガルにいたときは、教会ばかり見て、なんだか訳が分からなくなりそうでしたけど、写真を整理していると素敵な国ですね。

大西洋を初めて見ました。