ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

グリズリーがサーモンを捕らえる瞬間、サーモンのさばき方

d0148902_22193873.jpg


サーモンは凄い!
こんなに速い流れの滝を飛び越えて行くのですもの。
その上で待ちかまえている賢い熊。口を開けて、サーモンが口の中に飛び込んでくる時を狙っています。サーモンを捕る熊のテリトリーが決まっていて、ここが一番いい席の様です。

d0148902_22545231.jpg

グリズリーはサーモンの身は食べないようです。頭、しっぽ、皮を好んで食べています。
さばき方が上手くて感心します。

サーモンのさばき方です。
d0148902_22561039.jpg


d0148902_22592330.jpg

d0148902_22595791.jpg


私よりお魚のさばき方が上手。
d0148902_6294483.jpg

3日間しか見みませんでしたが、同じ場所に同じグリズリーがいました。

イクラは食べないようです。カモメが狙っていました。
グリズリーが頭を振ると、いくらが飛び散っていました。もったいない。
d0148902_6342325.jpg

by auroraborealisk | 2010-07-28 23:02 | Alaska,bear | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/11639936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2010-07-29 15:02
グリズリーは 口をあけて サーモンを待ち構えるのですね。。。
そして身は食べないのですね。。。

知らなかった・・・・

流れのある場所なのに しっかり立って 上手にサーモンをさばきますね。
感心しました!!!
Commented by auroraborealisk at 2010-07-29 20:04
jasminさん
実は、このグリズリーは、サーモンを捕ろうとして、滝から滑り落ちたのですよ。
見てた私は、大爆笑!それにつられて、世界中から来たカメラマンも大爆笑!
それでもグリズリーは、表情一つ変えずにもとの位置に着きました。
熊も滝から落ちるですね。
熊って割と無表情です。
Commented by SINANO SAKURA at 2010-08-01 18:26 x
何時もながら強烈にインパクトのある写真ですね\(◎o◎)/!
目の前でこんな素晴しい光景に遭遇したのですね、ウ~ン羨ましい~~
落ちるのは猿かと思いきや熊もですか、楽しい一時でしたね。
Commented by auroraborealisk at 2010-08-01 20:55
sinanoさん
楽しかったですよ!いくらがもったいないですよね。
自然だけの世界はすばらしいです!
Commented by ユキ at 2010-08-02 22:17 x
クマも滝から滑り落ちる!?
・・・最高の瞬間ですね(笑)
サケの狙い撃ち的な写真、体のラインがおもしろいです♪
Commented by sakura at 2010-08-03 09:06 x
サーモンの身を食べないなんて 贅沢な!でも家で飼ってた猫も身は食べなかったです。脂が載りすぎて嫌だったのかも。スモークサーモンの味を教えてあげたいわ。熊さんに。現在普通の鯛のほうがサーモンよりずっと高値のNZです。猫がいなくてよかった。
Commented by auroraborealisk at 2010-08-03 10:04
ユキさん
熊の背骨をX線写真に撮ってみたいです。
秋になると太ってこの背骨は目立たなくなると思いますよ!
Commented by auroraborealisk at 2010-08-03 10:05
sakuraさん久しぶりです。
日本は暑い!今年は特に暑い!じっとしてても汗が流れてきます。
スモークサーモンを食べて夏を乗り切っています。