人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です

渋田川のシバザクラ、まだまだ見頃です。

小田急線、伊勢原駅から、渋田川、しばざくら行きの臨時バスがでています。
駐車場もあります。伊勢原駅から、ちょっとしたハイキングコースにもなっています。

伊勢原の渋田川の土手に近くの農家のおばあさんかおじいさんが最初に植えたそうです。毎年、大雨で、土手が削られ、シバザクラが流されますけど、それでも新しい苗を植え続けて、毎年きれいなシバザクラが見られます。

今は春に咲くお花がほとんど見られますね。
伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_1934217.jpg


早朝が撮影するには良いですね!9時頃から、凄い人が増えます。


今日の富士山、まだまだ雪があり、すばらしいです。

伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_19351114.jpg




川の写り込みがきれいです。

伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_19375672.jpg


白の花桃、シバザクラの間に植えられています。2月は河津桜、3月下旬から、次々と、木の花が咲き4月中旬迄、シバザクラ以外でも楽しめます。
春の私のお散歩コースです。
伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_1939361.jpg


伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_1943156.jpg


花ニラ
伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_19442943.jpg


伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_194554.jpg


伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_19453654.jpg


伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_1947960.jpg


キジもいますよ!
伊勢原、渋田川のシバザクラ、見頃です_d0148902_19515166.jpg


近くの川には、カワセミも時々飛んでいます。

まだまだ写真を載せたいけど...

お近くの方は一度見に来てくださいね。
by auroraborealisk | 2010-04-11 19:59 | 花鳥bird.flower

by auroraborealisk