ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

連日オーロラがでています。

去年不調だったオーロラが、今年に入ってから、結構いいのが出ています。

http://aulive.net/
アラスカ、フェアバンクスのチャタニカのliveカメラの映像が見られます。
PC、携帯からでもいつでも、生オーロラがみられますよ。
オーロラがでた日は、メールで知らせてくれます。
無料で会員になれます。
見てください。
今も全天に出ていますよ〜〜〜〜〜


この写真は、2008/9カナダのドーソンシティ、ユーコン河で撮影したオーロラです。

d0148902_2036826.jpg

by auroraborealisk | 2010-02-14 20:24 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/10770127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2010-02-14 21:46 x
こんばんは~
オーロラほんとに綺麗ですね!
神秘的で素敵です。
この目で見て撮れたら良いな!
Commented by auroraborealisk at 2010-02-14 23:09
miuさん

オーロラは、何度見ても鳥肌がたちます。
この写真のドーソンは、top of the world
と言って地球のてっぺんにあります。カナダのホワイトホースより北の北です。
金の発掘で栄えた所で、カンカン踊りも見られます。
オーロラは薄くて、あまり良くなかったですけど、秋の景色が凄く素敵でした。
Commented by jasmin_photo at 2010-02-18 00:58
こんばんは〜

オーロラ やっぱり綺麗だわ〜
この写真は もしかして以前 写真展に出展してあったものかしら。
川があってそのむこうにオーロラが見える写真が印象的でした。

アラスカ、寒いんだろうな〜
来週、北海道 行ってきます。。。
とりあえず 日本一寒い旭川です(^^;
Commented by auroraborealisk at 2010-02-18 20:05
jasminさん
先日は、写真展見に来てくださってありがとうございました。
サプライズで、とてもうれしかったです〜。

この写真は、そうです。ちょっと違う位置から飛行機と一緒のオーロラも展示していました。
アラスカ、バンバンオーロラがでています。

寒い時は、寒い所に、jasminさん行動半径が広がってきましたね。
北海道は、寒いと言っても寒さがカラッとしているので、スノーブーツも買ったし、だいじょうぶですよ!
気をつけていってらっしゃ〜い。