ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

地獄谷、野猿公苑、温泉につかる日本猿

温泉につかって気持ち良さそうにしているおさるさん達を、撮影してきました。

こんなに近くでおさるさんを見るのも初めてでしたし、おとなしいおさるさん達、かわいかったです。
d0148902_2136454.jpg

お猿さんも温泉に入ると、気持ち良さそうにしています。
冬毛がモッッコリとして、その上に雪が少しだけど、かぶさって居ました。
顔が小さい! 手足もじっくり、見てきました。夫婦、仲良く、親子でも仲良く、30cmくらい近づいても、おこらないし、私が抱いていた猿のイメージとは全然違っていました。
d0148902_21434237.jpg
d0148902_21452472.jpg
d0148902_2146373.jpg
d0148902_2147237.jpg

手足には指紋もありました。
爪は黒いマニキュアを塗っているようでした。
私が動物の事をよくしらないのよねえ。
d0148902_21494133.jpg
d0148902_21502424.jpg

オ〜!!!いい雰囲気!寄り添っちゃって!
d0148902_21514854.jpg

by auroraborealisk | 2010-01-22 21:51 | 動物animal | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/10690563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jasmin_photo at 2010-01-22 23:58
こんばんは〜

素晴らしい〜 素晴らしい〜♪
こんなにリアルにかっこ良く撮れるなんて・・・
どのおサルさんも表情が豊かに撮れていますね〜
寒くて ちょっと億劫な気分になっていたけれど
来週のおサルさんツアー 楽しみになってきました♪
Commented by auroraborealisk at 2010-01-23 00:46
jasminさん

私は、動物をあまり撮影しないので、どうかな〜と思ってたのですけど、かわいいです。
ここのお猿さんのファンになりましたよ。
お猿さんは、仲がいいし、かわいいし、動物好きのjasminさんだったら、ばっちりとれますよ〜
カメラマンが多くて、なかなか前に行けなかったり、いいアングルから、撮影できなかったりで、
でも、本当に近づいても、おこらなくて、おとなしいのですね!目を見ないように言われました。
顔がちっちゃくて、仕草は、人間ににてるのですね!お風呂に長湯すると、顔が赤くなるのには、笑っちゃいました。
片道、40分程歩くので、足元に気をつけてくださいね!
雪がもっと降って、お猿さんの毛に積もるといいですね。
Commented by miu at 2010-01-23 13:41 x
kyo~さん、こんにちは~
地獄谷に行かれたんですね。
片道40分も歩くのは大変だけど、行ってみたいですね~~
ほんとかっこ良いです!

リンクありがとう。私の方もリンクしました。
Commented by auroraborealisk at 2010-01-23 23:39
miuさん
こんばんは〜
冬場は、あちこち行きたくなります。
雪景色や氷が大好きです。
お猿さんの温泉は、あそこだけ、別世界でした。
おもしろい!なんだか妙に微笑みたくなる所でした。

こちらこそ、リンクありがとう。
Commented by Sakura at 2010-03-08 06:18 x
このお猿さんの写真を見て九州での予定を少し変えて大分から 高崎山の自然動物園のお猿さんたちに会いに行くことにしました。たくさんの表情を見てきますね。
Commented by auroraborealisk at 2010-03-08 19:12
sakuraさん
黒部に行くなら、地獄谷が近いから、温泉に入っているお猿を見ても良いかもとおもいますよ!高崎山も沢山お猿がいますけど、温泉に入っていないからね〜逃げ足が速いとおもうよ!