ブログトップ | ログイン

kyo~my life

auroraniji.exblog.jp

懲りずにオーロラを求めて、カナダ、アラスカに通っています。copyright (c)kyo~ my life all rights reserved

2007、アラスカ、オーロラ(3)チェナでの昼間の過ごし方

オーロラ観賞は夜遅く迄起きているので、朝はゆっくりして、昼は、チェナにある大きいプールのような温泉にゆっくり入ったり、アイスホテルを見学したり散策したり、飛行機で、ユーコン川のほとりのビーバー村に遊びに行くツアーもあリます。
ビーバー村には100年前、アラスカ、バローに渡り、エスキモーを助けて、ビーバー村にたどり着いた、新田次郎『アラスカ物語』のモデルのフランク安田さんと奥さんのネベロのお墓があります。小さいお墓で、雪の中に埋もれていました。感動しました。
 
チェナ温泉
 
d0148902_6223796.jpg

寒いので、湯気で髪の毛やまつげが一瞬のうちに凍ります。
d0148902_6242285.jpg

温泉の横には、ジャグジーもありますが、現地の方との交流もできますよ。
d0148902_6252997.jpg
d0148902_629178.jpg
d0148902_6295977.jpg


アイスミュージアムでは、専属の方が、氷のすべてを作っています。ベッドやトイレもありましたよ。泊まる事もできるそうです。
d0148902_6314087.jpg
d0148902_6323170.jpg
d0148902_6325792.jpg

バーでは氷のグラスに、お酒を入れてくれます。
日本から、アルバイトにきている方が、お酒を造ってくれました。
チェナは日本人のスタッフの責任者が居て、他の日本人スタッフは2年契約で、働きにきていますので、安心して滞在できますね!
by auroraborealisk | 2010-01-17 06:43 | Aurora オーロラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://auroraniji.exblog.jp/tb/10671509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisato at 2010-01-17 12:35 x
こんにちは♪
かなり寒さに耐えなくちゃならないですか?
写真を見てるだけで凍り付きそうです(>_<)夏場でも寒いのでしょうね・・・
昼間の楽しみ方もいろいろありそうです!
Commented by auroraborealisk at 2010-01-17 17:18
chisatoさま
コメントありがとうございます

冬は毛皮の防寒着を貸してくれるので、それをきていれば、大丈夫です。
冬の夜は、防寒着とカイロで寒くないです。

夏場は、昼は日本の10月下旬ぐらいで、夜中は0度位ですから、冬のコートと、重ね着、カイロで大丈夫です。

日本の寒さと違って、湿気がないので、同じ0度でもアラスカ、カナダは、そんなに寒さを感じません。秋は紅葉、黄葉がきれいです。
観光旅行と違って1カ所滞在型なので、気持ちもゆったりできます。
昼間も、飛行機で、マッキンンレーやアラスカ山脈を見るツアーや、北極圏迄行くツアーやサンタクロースハウスや、アラスカパイプラインを見たり楽しいですよ。
Commented by jasmin_photo at 2010-01-19 18:33
こんばんは〜

お〜〜〜っ キーーーーーンとしてきそうな感じですね〜
冷たそう〜・・・ でも楽しそう〜♪
冷たい所で冷たいお酒を飲むって どんな感じなのでしょうね。。。
氷のベットに寝たくはないけど 見てみたいです(^^)
Commented by auroraborealisk at 2010-01-19 21:07
jasminさま
氷のベッドをブログに写真、載せますね
Commented by 本宮 at 2010-01-27 12:57 x
とっても珍しい写真、行ってみたいけれど、冷え症の私には無理かも知れません。温泉の髪の毛が凍ってしまったのには、ビックリです。アイスバーの写真とってもきれいによく撮れています。
Commented by auroraborealisk at 2010-01-27 13:11
junmoさん
オーロラは9月に行くと寒くないので見に行ってください。
写真を撮りに行ってください。
温泉に入りながら、オーロラがみえる事もありますよ。

今、コニカミノルタプラザでオーロラ展をしていますので見てくださいね。